2024.1.7(日)本大好きサラリーマンの日常~家に帰ってからの時間が楽しすぎる~

今日も仕事

4:00 起床

仕事のために早起きするのがつらくなってきた

休みの日の早起きは楽しいのに

なぜ仕事の日の早起きは辛いのか

休みの日に4時に起きるのは全然苦じゃないのに

仕事で4時に起きるのが苦になってきた

created by Rinker
¥1,650 (2024/07/27 12:54:23時点 楽天市場調べ-詳細)
rakutenkobo-ebooks:177892193674d62a.444576a0.3674d62b.c4adcc56

「あなたはあなたが使っている言葉でできている」

朝起きて「今日も一日頑張ろう!」と言ってみたこともある

頑張っていないわけではない

職場に行けば頑張るし

職場の人たちとの会話もそれなりに楽しい

でも今は、それ以上に自分の時間が楽しい

自分のプライベートの時間が楽しい

家に帰ってくるのが18時

寝るまでの4時間

この本はおお薦めだ

この本を読んで実践したら

帰宅後の時間が楽しくなってきた

「4時間しかない」

と感じるのか

「4時間もある」と感じるのかは

自分次第

4時間を集中して過ごすことができたら

一日に匹敵するのではないか

なぜなら

休みの日の集中力もトータルで4時間くらいだから

集中する時間こそ大事

そして

今21:43

18時に帰宅してから

note執筆

これって自分の強みなのかな。。|さむお (note.com)

読書

フロー体験の要約の続き

231222215133475

帰宅後時間が楽しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA