2024.1.4(木)本大好きサラリーマンの休日~本の要約が楽しい~

今日も仕事休み

100日休みたい。。。

そんな願望を持っている40代サラリーマン

午前中蔦屋書店併設のスタバへ

その時書いたnoteがこちら

スタバにて。マナーについて考えた。|さむお (note.com)

左斜め前に座っていた彼には全く悪意はない。

むしろ生理現象だからしょうがないと思う

右横に座っていた男性は

しばらくしてパソコンでリモートを始めた

お前の方こそマナー違反じゃ~!!

心の中でつぶやいた

午後運転免許の更新へ

今回から予約制

これはいい

前回までは先着順だったからめっちゃ待たされた

時間にして30分

うち20分は動画視聴

こりゃなんのために視ているのか

帰り、今日の夕食の買い出し

楽させてくれ~

ということで

今日はナポリタン

僕は美味いと思ったのだが

家族は無反応

こりゃ切ない

妻にもずっとこんな気持ちさせてたのか。。。

感謝や労いのことばを伝えていこう

そういえば今日はまだ「ありがとう」を言ってないな

風呂上りに伝えよう

夕食後1時間30分くらい

noteで本の要約

「フロー体験」第二章

結局書ききれず

明日に持ち越し

これは没頭する

そしてより深く読み直すようになった

だから時間かかるんだけどね。。。

明日も休み

休み最高

明日も書こう

そして読もう

休みの前の日の夜はいい

リラックス

明日が仕事だとこのリラックスは味わえない

結局仕事があるからリラックスも味わえるんだよな

と思いつつ

今日は夜更かししよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA