2023.12.9(土)本大好きサラリーマンの日常~久しぶりの遅番~

7:00 起床

今日は遅番だ。

何カ月ぶりだろう

完全に朝型人間になっているから、夜働くのはきつい

身体的にも、精神的にもきつい

午前中は次男君とモノポリー

1勝1敗

昼食食べて、昼寝

14:00頃起きて、仕事モードに切り替えていく

遅番はこの切り替えがきつい

早番は、起きてルーティンこなしていけば、何も考えることなく時間通りに仕事が始まる。

遅番はこの「仕事のことを考える時間」が嫌だ

45過ぎのおっさんが何言ってんだと思う。

が、歳は関係ないだろう。

今まで真面目に働いてきた。

欠勤することもほぼなく、病気に罹ることもほぼなく、真面目に働いてきた。

もっと自分の時間を楽しみたい。

ブログやnoteを書くようになってから特にそう思う。

今、15:50

16:00には家出ようかな。

下では子供たちの遊ぶ声が響き渡る

ひとまずここで投稿しよう。

帰ってくるのは23:00過ぎるだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA