2023.12.11(月)本大好きサラリーマンの休日~一日寝てたな~

真夜中に目が覚める

2:00 スマホだらだら眺めても眠くならず

起きて、コーヒー淹れてnote執筆した4:30

真夜中に目が覚めて|さむお (note.com)

今日は最悪な一日になりそう

7:00 疲れた身体を引きずるように下の階へ

朝食食べて、少し本読んで、横になる

嫁ちゃんも今日は休み

洗濯パンパンしているところへ、歯磨き。

パンパンをわざと俺にぶつけてくる

何度も

朝からやめろ!

でも、そんな些細な出来事に幸せを感じる

幸せを感じるポイントが人とずれているのかな?

そんな風にじゃれ合ったあと、眠くなり横になる

11:00目が覚める

妻は買い物

月一の恒例の「ルミエール爆買い」

冷蔵庫パンパンになる

入れ替わるように僕も外出

ブックオフで本を4冊購入

そのうちの一冊

231211204634442

僕のマリさん「常識のない喫茶店」でエッセイ本の面白さに目覚めたかも。

なかなか面白い。

13:00 帰宅

嫁ちゃんが爆買いした肉を冷凍庫に詰めている。

珍しくエビも買っている。

エビは高いから買わないと言っていたのになぜ?

エビ、どうしたとー?
「安いから買ってきた」
そのエビいつ食べるとー?
「今日じゃないことは確か。今日の当番はあんたでしょ」
じゃあ、いつ食べるとー?
「うっさい!!」

こんなやりとりだが、こんなやりとりにも幸せを感じる。

俺、変態なのかな?

この前買ってきたどん兵衛と、スーパーでかってきたフライドチキンと、明太フランス食べて、また眠くなり昼寝。

16:00 次男帰宅、そして起床

帰ってくるなり、モノポリー。

今日もパパの勝ち。

片付けているとき、ソファで横になっていた嫁ちゃんが、くすぐってくる。

やめろよ!
こちょこちょまじでやめて!

これも幸せを感じるポイント

「次男君よー、今日はなんで負けたんだろうな」

反省会も欠かさない。

そして、買い出し。

今日はハンバーグ。

17:30 長男帰宅

英語のテスト持って帰ってきた。

36点。。。

衝撃の点数。

俺もあんなに頑張ったのに。。。

眠い目こすりながら付き合ったのに。。。

やっぱり理解してなかったんだな。

教えるのって難しい。

やるのは長男。

嘆いてもしょうがない。

19:00 食後の筋トレ

からのnote執筆

この流れが一番しっくりくる。

月曜日は体重報告Volume7~伸び悩む~|さむお (note.com)

そしてお風呂入り

ブログ執筆

今21:17

長男よ、英語の勉強はどうするんだい?


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA