2023.11.8本大好きサラリーマンの休日

6:00 起床

今日は仕事休みなので遅めの起床

本読みながら朝食

参考にしている本

洗濯、掃除

7:30 中一長男 登校

7:45 小三次男 登校

僕も一緒に近くのベローチェさんへ

8:00 ベローチェ到着

仕事用のWord作成したり、ブログのネタ、noteのネタ考えたり、メモしたり、本読んだり

たっぷり2時間30分

その後、スタバ併設の蔦屋書店へ。

15分滞在。

最近ここのスタバ利用していないな。。

開店時間が遅い。

コロナ前まで7時開店だったのに、コロナ以降9時開店。

そしてなぜかパソコンのWIFIが繋がらないという不幸も重なり、足が遠のいていますが、

本当は、ここのスタバを利用したい。

7時開店にしてください!

11:30 帰宅 昼食

12:00~14:00 たっぷり昼寝

普段、5時間くらいしか寝ていないので、僕にとって休みの日の昼寝は大事。

14:30~読書

今読んでいるのはフランクリン自伝の方。

ベンジャミン・フランクリンも小さいころから本が好きだったそうです。

16:00 コロッケ下準備

今日は休みなので僕が担当

コロッケは下準備が面倒くさい

ジャガイモ皮向いて湯がいて

玉ねぎみじん切りしてミンチと炒めて

湯がいたジャガイモと混ぜて。。。

リュウジのバズレシピ参考にしてます!ありがとうございます!

衣つけるのは嫁さん担当

僕は下手くそ過ぎてバトンタッチ

揚げるのも嫁さん

実は嫁さんのいないところで中一長男君にちょっと愚痴ってた

「パパさ~。そんなにクオリティ求めてないんだよね~。そんなに高いクオリティ求められても困るとって」

それを逐一妻にチクる長男。

やめろよ。険悪になるじゃねーか!

そんなこんなでコロッケ完成

味には自信ある。

いつもは辛口コメントの嫁さんも、今日のコロッケは絶賛してくれた。

男は単純。褒めてくれればなんでもする。

そして、今日はコロッケ作るのと同時進行でnote記事作成。

ご飯食べた後、投稿。

「読書を習慣化させた方法」

https://note.com/embed/notes/nf32cc870ed06

noteでは曜日で投稿ネタ決めて記事書いてます。

19:30 筋トレ 腕立て50回 腹筋30回×3セット

20:00~長男の英語勉強に付き合う。

5Wでつまづいている。でも以前に比べると発音が良くなった。

頑張れ長男!パパもしっかり教えるぞ!

20:45 お風呂

本日の体重72.1㎏

それからブログ執筆

今21:44

すっかりnote&ブログに慣れてきた。

おやすみなさい。。

読んでくれた人、ありがとうございます!

created by Rinker
¥2,035 (2024/07/27 12:12:44時点 楽天市場調べ-詳細)
book:171446623674d62a.444576a0.3674d62b.c4adcc56


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA