2023.11.7本大好きサラリーマンの日常

3:30起床

モーニングルーティン

早朝10分読書

今読んでいる本はこちら

その人の生き様が顔には現れます。

悪いことする人は悪い顔になります。

良いことをする人は良い顔になります。

仕事柄、面接をたくさんしてきましたが、結局、顔で判断します。

「良い顔」をしているのか「悪い顔」をしているのか。

5:00 出勤

5:30 勤務開始

12:00 1店舗目勤務終了

12:30 2店舗目へ

社員の研修

コーチングなこともしています。

仕事の知識を教えたり、モチベーション高めたり。

17:00 2店舗目退勤

18:00 帰宅

少しnoteのネタ考えてから夕食

今日はサバ

19:30 今日は早めの中一長男の英語勉強

5W1Hと代名詞の主格、所有格、目的格が分かっていないことが昨日判明。

これをまずは理解できるように、自分で例文も作らせた。

今まで使ってこなかった英和辞典も引っ張り出して、自分で調べさせる。

遠回りだけど、着実に力がつく。

そして、英単語。1日6個。ちりも積もれば山となる。6個×365日で2,190単語。

中学3年間で約6,000語。充分だ。

20:00 筋トレ 下半身

20:30 本日のnote完成。

お風呂

本日の体重 72.3㎏

今、22:00ちょうど

明日は仕事休み

しばらく仕事休みたいな。

20数年ずっとノンストップで働いてきたから、1か月くらい休みたい。

これが偽らざる本音。

やりたいこと、少しずつやれている。

note、ブログ

前は、noteとブログどちらかしかできない!と思って、結局両方辞めてしまった。

今は、両方やればいいじゃん!

で続けられている。

インスタは軽く。

続けることが大事。

質より量じゃ!


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA