2023.11.27本大好きサラリーマンの休日~次男の観察眼すごい~

本日休み

6:00起床

朝の読書

今日は110ページまで

毎日ジョギングする人たちって、そんなことしなくてもいいようなスタイルの人たちじゃありませんか?でも、あの人たちは毎日走るからこそ、引き締まった身体でいられるんですよ。金持ちも、経済的に心配のないように努力しているから金持ちなんです。経済的にゆとりのない人は、自分の生活を変えようとしないからゆとりができないんです。

「隣の億万長者」より

朝食、洗濯、掃除機かけ、風呂掃除

7:45 カフェへ

8:00~ カフェでブログの勉強したり、本読んだり。

10:00 帰宅

10:45 欠勤対応

11:30 近くの整骨院でマッサージ

12:00 昼食は昨日のから揚げドックのウィンナーパン

12:30~昼寝

14:30 目覚める

読書

15:30 次男帰宅

昨日の誕生日プレゼントの「PYLOS」で遊ぶ

てっぺんに置いた方の勝ち

ルールはシンプル。

1ゲーム5分程で終わるけど、何度でもやりたくなるゲーム。中毒性高い。

よかったらどうぞ

created by Rinker
¥6,600 (2024/07/26 23:37:11時点 楽天市場調べ-詳細)
comoc-anbau:100022433674d62a.444576a0.3674d62b.c4adcc56

17:00 今日の夕食は僕が担当

メンチカツ。初の試み

「リュウジのバズレシピ」で予習。

「ハンバーグと同じか。簡単だな。」

と思ったのもつかの間

「パン粉つけるの難っ!
コロッケと同じくらいめんどくさいやないか!」

途中、助手の次男がナイスフォロー

パン粉つけたメンチカツを置くスペースがなかったので、

「次男!もう1枚お皿出してくれ!」

と振り返ったら

「そう来るだろうと思って、用意しといたよ!パパ!」

と、すでにお皿を持っていた

恐るべき観察眼

「え、このタイミングでお皿用意してるってことは、メンチカツの種の量を見て、お皿が足りなくなるって予想してたってこと?
そして、自分に「お皿出して!」って言われることを先読みしてたってこと?
おまえ、めっちゃすごない!?」

そうだよ~。と笑顔の次男。

いや、その観察眼と先読みする力よ。。。

出来上がりがこれ

。。。

形はともかく味はよし。

次男も大喜び。

後片付け終わらせ

note執筆投稿

月曜日は体重報告

月曜日 体重増量 逞しい男になるために~|さむお|note

noteもだいぶ記事溜まってきたから、有料にしてみようかな。なんて。

19:45 筋トレ

下半身。ダンベルスクワット10回3セット、ダンベルカーフレイズ50回3セット、ダンベルスクワット10回3セット

腕立て70回

20:30 お風呂

今日の体重 72.9㎏

231127203658430

ブログ執筆

今21:25

明日も仕事休み

明日は健康診断

読書して23:00頃就寝予定

ランキング登録しています!

応援クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA