2023.11.21(火)本大好きサラリーマンの日常 承認欲求がないことに気づく

3:30起床

ルーティン

早朝10分読書

現在219ページ

『書いたものはあとに残る』ラテン語の諺

フランクリン自伝

10分瞑想

5:00 出勤

5:30 勤務開始

10:00~社員二人のコーチング

主体性のある人

主体性のない人

強みや弱みは人それぞれ
状況次第で強みは弱みになるし
弱みが強みにもなる

自分を知ること

14:00 自分の面談

僕は承認欲求が低い

会社に評価されたいとか、上司に認められたい欲求が、多分低い

だから、人を評価するのが苦手なんだと思う

だから、組織には向いていないんだと思う

でも、普通は皆、承認欲求を持っている

結局傷つくのが怖いんだよ
頑張っても認められないのが怖いんだよ

多分そんなことが続いたから
無意識に評価を求めなくなった

20数年勤め人が今さら

16:00 2店舗目

面接の予定。結局来ず。そんなことよくある。

17:00 帰宅

今日の夕食は19:00予定

それまで時間あるから、note執筆しようとしたら急に眠気が。。。

10分仮眠

起きてすぐ執筆

火曜日は筋トレ

火曜日は筋トレVolume4~限界を少しずつ超える~|さむお (note.com)

19:00 夕食

20:00 妻の体マッサージ

マッサージの経緯についてはこちら参考に

金曜日は夫婦関係Volume3~夫婦仲がよくなったきっかけ~|さむお (note.com)

20:15 筋トレ 懸垂11回

20:20 お風呂

恒例の体重計測

ついに73㎏オーバー!

20:45 長男の英語

21:15~ブログ執筆

現在21:39

これから、本読んで

23:00就寝予定

明日は4:30起床予定

ランキング登録しています!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA