2023.11.19(日)本大好きサラリーマンの休日。仕事ある日の方が時間を大事にする

今日も仕事お休み

6:30 起床

5:00に起きようと思って目覚ましかけたのに、結局6:30まで二度寝&ゴロゴロ

実は仕事ある日の方が時間を有効に使えているという謎

今日は休みで時間あるからいいか~、と思っているわけではないけど、家にいると絶対に眠くなる。

やはり、休みの日でも外に出ねば

しかし、子供たち学級閉鎖で二人とも休んでいるため、外に出られず

午前中無駄に昼寝

起きて、次男とモノポリー

昨日と同じ画像です。。。

今日は午前中にnote執筆、投稿

日曜日はフリートークVolume3~「詩」マガジン作ってみました~|さむお (note.com)

学生の頃から20代半ばまで、日記や詩を書いていて、また書いてみたいな

昼はみんなインスタント

ちなみに妻は今日も仕事

午後は長男も加わり3人でモノポリー

最後、長男、大逆転負け

「お前は日ごろの行いが悪いんや!」

「片付けも準備もしない」

モノポリーで人生の摂理を教える父

「悪いことしたら必ず自分に返ってくるぞ」

「徳を積め。それも必ず自分に返ってくる」

今日の夕食は「はりはり鍋」

「リュウジのバズレシピ」参考にしています。

世の母方、尊敬します。

毎日の献立考えるのめっちゃ大変。

自分が作るようになって本当に実感する

僕が夕食作るときはいつも次男が手伝ってくれる

「お前は助手だ!」

「助手~」

こんなやりとりで楽しんでます。

今日の鍋も次男が一番喜んでくれた

作り甲斐がある

妻は忙しかったみたいで、疲れて帰ってくる

妻は疲れていると、イライラしてる

そしてそのイライラを僕にぶつける

もう慣れたけど、やめてくれんかな、っていつも思う

「食べる気にならんけん私いいわ~」

後片付け終わらせて、長男の英語

20:00 筋トレ 腕立て60回

目指せ100回!

そのままお風呂

今日の体重72.3㎏

今日は73㎏にのせたかったな

ブログ執筆

今20:53

明日は仕事

3:30起き

今日は早く寝よう

ランキング登録しているので

ポチッとしてくれると嬉しいです!


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA