2023.11.15本大好きサラリーマンの休日

今日は仕事休み

6:30 起床

長男が先に起きていた

朝食

7:15 次男起きてくる

今日から金曜日まで学校休校

昨日15人休んだらしい

今日はモノポリー三昧かな

午前中は久しぶりにのんびり

洗濯、掃除、自分の部屋でぼーっと過ごす

次男君も自由気ままに本読んだり、YouTube見たりしている

10:00 銀行と買い出しのため外出

次男も連れていく

11:30 帰宅

チャーハンとカップ焼きそば

チャーハンは15分で完成

玉ねぎ切って、炒めて、豚バラ肉切って炒めて、卵、ごはん、味付け

だいぶ手際よくなってきた

やきそばは一平ちゃんの明太味

次男君もチャーハン絶賛してくれた。

一平ちゃんの明太味はいまいち

「一平ちゃん明太味失敗した~。普通のやつにすればよかった~」

って言ったら

次男君「失敗したはひどいやん?それ作った人が悪いみたいやん。」

お、おう、そうだな。

12:30~モノポリー めざせレジャー王

created by Rinker
¥7,316 (2024/07/26 23:38:06時点 楽天市場調べ-詳細)
r-life:100032103674d62a.444576a0.3674d62b.c4adcc56

抵当に入れた物件の扱いをどうするか

1回目は手出しできないルールでやったけど、二人ともどこも独占できず。

終わらないよね、の判断で中断。

2回目は抵当入れた物件は、抵当価格で相手が購入できるようにするルールでやってみた。

買う、買わないの判断。

抵当に入れる入れないの判断が必要になり、一気にゲームが面白くなった。

2回戦は僕の圧勝。

14:00~昼寝

次男君、すまん。パパは眠いんだ。。。

15:00 起床。妻も帰宅。次男君は近所の友達と遊びに行った

ここからnote執筆

今日は水曜日

本に関すること

水曜日は読書Volume3~心理的安全性を高める方法~|さむお (note.com)

紹介した本はこちら

created by Rinker
¥1,760 (2024/07/27 21:28:54時点 楽天市場調べ-詳細)
book:193835173674d62a.444576a0.3674d62b.c4adcc56

231115094815148

「最強チームをつくる方法」はお勧めです。

書き上げたのは18:00頃

夕食の準備も並行して

今日はから揚げ

片栗粉つけすぎないように

薄味で

19:30 長男の英語勉強に付き合う

「パパ~英語やろう~」が合図

基本はだいぶできるようになってきたけど、応用が利かないみたい。

でも、成長を感じます。。

後片付けの最中、明日の欠勤を知らせる電話。

欠勤対応はもう慣れた。

20:30 風呂前に筋トレ

懸垂10回

物干し代わりにもなります!

20:45 お風呂

今日の体重 72.1㎏

231115205440497

風呂上り、やり残した家事片付けてゴミ出し

完了後ブログ執筆開始

今、21:41

これから、少し本読んで

22:30頃就寝


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA