2023.11.10本大好きサラリーマンの日常

4:30 起床

モーニングルーティン

今日の早朝10分読書は昨日に引き続きこちら

フランクリン自伝

10分はあっという間だ。

もっと読みたい気持ちになる。

この「もっと読みたい」が大事。

明日もまた読みたくなる。

今日は時間がなかったので、瞑想BGM聴きながら仕事のTO DO チェック

5:30 出勤

6:15 勤務開始

今日は生憎の雨で、お客さんも少なかった。

昨日いきなり人事異動発令

12/1から別店舗

急すぎる。。。

コンフォートゾーンから抜け出す。

そして、自分で使える時間をもっと増やす。

やりたいことをやる時間を増やしていく。

16:00 退勤

17:30 帰宅

帰宅後の読書はこちら

堀江氏の本久しぶりに買いました

人間の仕事減っていくだろうな。

そもそも人口が減っていくわけだから、逆にAIが代わりにできない仕事はなくなっていくだろう。

AIが人間の代わりにできないことは、人間の三大欲求だ。

食欲

睡眠欲

性欲

この3つはAIには満たせないだろう。

18:00 夕食前の数分 今日のnoteの記事に思いをめぐらす。

今日は金曜日 夫婦関係についてだ。

投稿した記事はこちら

金曜日は夫婦関係 Volume2~子供が産まれる前と産まれた後~|さむお (note.com)

18:30 夕食 今日は豚肉のなんちゃら巻き

何を巻いているのかよく分からなかったけど、美味しかった。

19:00 note執筆開始

途中、中一長男の「パパ~英語やろ~」

すっかり、英語勉強が楽しくなったみたい。

20:00note完成 投稿

最近反応が良い

嬉しい。

20:15 筋トレ

今日は肩を鍛える日

ショルダープレス20回×3セット

サイドレイズ10回×3セット

フロントレイズ10回×3セット

ちなみにダンベルの重さは7.5㎏

21:00 お風呂

上がってブログ

今日の体重 71.3㎏

油断するとすぐに落ちます。

今21:33

これから本読んで22:30には寝ます。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA