2023.11.1本大好きサラリーマンの休日

今日は仕事お休み

6:00起床

年末調整、スマホでサクッと終わらせる。

2年まえからスマホ対応になってかなり楽になりました。

ペーパー時代は毎年この時期が憂鬱でした。

朝食、洗濯、掃除、身支度。

8:00自転車で近くのカフェへ

休みの日は大体同じカフェに来てる。ちなみにベローチェさん。

本読んだり、ブログのネタ考えたり、noteのネタ考えたり。

お気に入りの手帳にメモとりながら。

10:30まで

帰宅途中、昼ご飯の買い出し。

今日は長男君の中学校創立記念でお休み。

長男の要望でキムチチャーハンの食材買いに家の近くのマルキョウへ。

最近、ここのマルキョウ完全セルフレジに変わりました。

ただ、客層が高齢な人が多いため、カオス状態。

お金払わず、店出て行ったり、近くに店員さんいるのに、それに気づかない。

ちなみに、店員もほぼおばちゃん。

未来の日本の縮図だ。。

見た目はともかく、味は抜群!

12:20~12:40仮眠

13:00~美容院でカット

14:00~長男君を皮膚科へ連れていく。

路上喫煙している60過ぎくらいの老人がいた。

喫煙後、当然のようにポイ捨て。

こういう人見ると、その吸い殻持っている鞄の中にこっそり入れてやりたくなる。

タバコ吸っている人は、マナーが悪い。

と言われるのは、こういう人がいるから。

そして、体型もだらしない。

15:00~16:00仮眠

ちょっと寝すぎました。

急いで夕ご飯の買い出しへ。

今日は、長男君の要望で、魚。

そして、次男君が大好きなエビ。

少々高かったけど、二人の喜ぶ顔を見たくて奮発。

家帰って急いで準備。

エビの殻向き、結構面倒くさい。

鮭の下準備。

リュウジのバズレシピをYouTubeで観ながら。

嫁さんが帰ってくるのが遅かったので

19:00頃出来上がり。

次男君のエビを食べた時の笑顔、最高でした。

19:30~筋トレ

下半身と、肩トレ

ダンベル使って、ショルダープレス、サイドレイズ、フロントレイズ

フロントレイズ地味にきついです。。。

20:00~note執筆

途中、仕事の電話が入り中断。

即対応。

8:45無事note投稿

そしてお風呂。

今日の体重71・7㎏

21:00ブログ執筆。

今、21:17。

これから長男君の英語勉強に付き合います。

そして、22:30頃就寝予定。

created by Rinker
¥1,281 (2024/07/26 17:02:54時点 楽天市場調べ-詳細)
book:100694613674d62a.444576a0.3674d62b.c4adcc56

今読んでいる本です。

これは、かなりお勧め。

何度も読み返したい本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA