高3の彼女

優子とはどういういきさつで付き合うことになったのだろう。
同じ中学出身だが、中学時代は話したことは一度もなかった。
そもそも高3で同じクラスになるまで、存在自体を知らなかった。
何がきっかけだったのだろう。

とにかく僕らは「付き合っていた」
といっても、帰りに一緒に帰ったり、手紙交換をするくらいで
キスはおろか、手を繋いだこともなかった

始まりが不明なら、終わりも不明だった。
いつの間にか終わっていた
自然消滅。
別れよっか
もなく。

優子と付き合っている時も
僕は初恋のあの子のことがずっと好きだった

朝7:50の急行電車
乗る車両も同じ
話しかけることがどうしてもできなかった

「おはよー」って挨拶すればよかった。
無視なんてされるわけないのに
何をあんなに怖がっていたんだろう

そんなに自分に自信がなかったのだろうか
クラスの女子とは普通に話せるのに。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA