野球

高校生

野球が僕という人格を作った

野球が僕の人生を狂わせた

「もっと練習しろよ」

「練習しなきゃ勝てないよ」

毎日毎日、一人遅くまでグラウンドに残ってダッシュを繰り返した

高校3年生

進学校の3年は、ほとんど部活を辞めている

一生懸命だった仲間たちも次第に受験にシフトしていった

僕はラストスパートをかけるように自分を追い込んだ

あの3か月

僕は初めて「本気」を実感した

「あ~、本気ってこういうことなんだ」

どうしてもっと早く本気になれなかったのだろう

辛かったダッシュも

自分のためと思えたら辛くなくなった

もう一本

あと一本

身体は疲れているはずなのに

心は躍動していた

打算もない

妥協もない

ただ自分のために

白球を追いかけた夏は終わった

心はグラウンドに置いたまま

今もなお燻ぶっている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA