本大好きサラリーマンの小説㉚~再び灯る~

一人の時間を楽しんだ
寂しい夜は
バー「サントス」で過ごした

仕事のストレスはほとんど感じなかった
職場の環境は良かった

天性なのだろうか
人には恵まれた

美穂が転勤で長崎を離れる時も笑って別れた

人付き合いが下手な僕を
長崎の人たちは受け入れてくれた

時に言葉で傷つけたこともあった
行動で傷つけたこともあった
でも仕事では手を抜かなかった
だからついてきてくれたのだと思う

長崎で迎えた最初の誕生日
夜中0時を過ぎた頃、インターホンが鳴る

「どうしたの?こんな夜中に?」
怪訝な顔で尋ねる僕に

「お誕生日おめでとう!」
サプライズ

なんで俺の誕生日知ってるの?

「さてなんででしょう?」

あー、そうか。この前の契約書のサンプル
見本で書いたやつか。。。

それを見て、夜中の0時過ぎるのを待って来てくれたのか

誰が企画したかは分かってた

有沙

いつも僕の気を引こうと、話しかけてくれた子

僕の心に再び灯がともった


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA