本大好きサラリーマンの小説⑬~胸騒ぎ~

「佐山 浩二です。これからよろしくお願いします」

コンビニでアルバイトをしていた僕に後輩ができた。

人付き合いは苦手な僕だったが、店長の「新人教育よろしくな」の一言で
僕が佐山の教育をすることになった。

歳も一つ下で、素直に言うことを聞いてくれたので、やりやすかった。
自分にも後輩ができた嬉しさもあり、一生懸命教えた。

浩二は物覚えもよく、気さくな奴で、僕らはすぐに打ち解けた。

「聡志さんて、彼女いるんですか?」

「いるよ」

「写真とか持ってないんですか?見せてくださいよ」

僕は躊躇いながらも、栞と旅行に行ったときの写真を見せてあげた。

麦わら帽子をかぶって、笑顔で振り返る栞の写真
お気に入りの写真だ

「めっちゃかわいくないですか?俺タイプっす」

「だろ?手出すなよ」

「出すわけないじゃないですか。やめてくださいよ」

妙な胸騒ぎがした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA