本大好きサラリーマンの休息

ちょっと休息

最近、小説を読むようになった。

以前はビジネス書ばかりだったが、自分は何を書きたいんだろう

と考えたら、小説だな。

だとしたら、ビジネス書ではなくて小説を読むべきだ。

恋愛、仕事、青春、ミステリー、ホラー、非現実。。。

人間関係。

言葉にはならない、決して外には出てこない

そういう人間の内面を感じる

ふとした表情や、態度、そこからネガティブやポジティブを感じる

何がよくて何が駄目だったのか。

ポジティブな小説を読めばポジティブな気持ちになる

ネガティブな小説を読めばネガティブな気持ちになる

ポジティブな時はポジティブなものを読みたくなるし

ネガティブなときはネガティブなものを読みたくなる

空想の世界で僕はどんな風に生きているだろう

どんな風に生きたいのだろう

人と関わりたくないと思いつつ

人と関わらなければ何も生まれない

25年前、確かに僕はそこにいた。

痛いくらい真っすぐだった

25年後の今

人に誇れるような人生を歩んできただろうか

自分の歩んできた道に満足しているだろうか

心が答えを求める

まだ

走る続ける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA